大好き! 株主優待

株主優待歴3年、ブログ歴0年の初心者の主婦です。 株主優待株をコツコツ買って、楽しんでいます。楽しく、健康で、心豊かなシニアライフをめざしています。

日本マクドナルドから株主優待が到着 !(2017年)

 

日本マクドナルドホールディングス (2702)から株主優待券が届きました!

  現在、株価が100株で50万円近くになっています。

中国の鶏肉事件の時、一度、手放したのですが、

子供がどうしても欲しいというので、去年の3月に27万円ほどで買い戻しました。

その時も、経営も赤字で、高いなあと思いましたが、もっと高くなりました。

 

 ↓↓ 今年の6月の権利決定の優待券

f:id:kikyohana:20170926171213j:plain

 

あれほどの大事件があり、赤字なら、普通のハンバーガー屋さんなら、すぐ倒産していたと思いますが、やはりマクドナルドは強いですね。

優待券のためだけに、今、50万円で買うか、と言うと考えますが、でも、あのような大きな事件の時ですら、株価は思ったより下がらなかったので、たぶん、あまり下がらないだろうなと思います。

 以前の記事でも書きましたが、マクドナルドは、権利付最終日後も、株価が下がることなく上がりました。 次の権利月は、12月ですが、一体、いくらになるのだろうと思います。

 

www.kikyohana.work

 

 

**********************

株価情報 (最新情報は Yahoo!ファイナンス

株価 4980円/ 100 株 (最低取得額:498,000円)
配当利回り:0.6%
1株配当:30円

 株主優待情報

権利決定月:6月、 12月

 優待食事券

※1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が1枚になったシート6枚

100株以上 1冊
300株以上 3冊
500株以上 5冊

ブログを始めて3か月

 

7月4日にブログを始めたので、約3か月になります。

今まで、紙ベースでの日記を試みたことは、何度かあったけど、結局、1週間も続かず、すぐに飽きてしまい、プライベートなことを公開するのも好きではない性格です。

なので、ブログを書いたのは、今回が初めてです。

 

なぜ、急にブログを始めようと思ったかと言うと、自分の英語の勉強のためです。

2019年にはラグビーワールドカップ、2020年には東京オリンピックがあり、

日本の色々なことを英語で海外へ発信したなと思いました。

これが、本当のブログを始めた理由です。

 

ですが、まったくブログの知識がなく、いきなり英語で書くのも無謀だと思い、

日本語のブログを作ることにしました。

それで、手っ取り早いところで、株主優待のことなら、まあ、結構、書けるかなと思い、このブログに至った訳です。

 

ブログも実際に作ってみないとわからないしと思い、色々試してみました。

アフィリエイトも、よく「こんなブログでも、結構、稼ぎました」のような

ブログを見て、本当にそうなんだろうか?と言う、好奇心から試してみました。

私の場合は、1時間くらい、仕事のお手伝いをすればもらえる金額かな。

(1日ではなく、1か月の報酬が、です(笑))

稼ぐとは、ほど遠いです(笑)

当然のことですが、稼ぐには、それなりの努力をしないといけないと思いました(笑)

 

ブログで稼ぐのは無理として、取りあえず、当初の目的の英語のブログに向けて、

準備をしたいと思います。

 こちらのブログの更新頻度は減ると思いますが、よろしくお願いいたします。

f:id:kikyohana:20170925110717p:plain

 

 

株主優待の決定・変更(ブロードリーフ・日清オイリオグループ )

 

 9月21日付けで、2社の株主優待の決定・変更が発表されました。

 ブロードリーフは12月の優待で、日清オイリオは3月の優待ですが、

どちらも良い方向の決定・変更で良かったです(^^♪

 

 ブロードリーフ (3673)

株主優待内容の決定に関するお知らせ

 

日清オイリオグループ(2602)

株主優待制度の一部変更に関するお知らせ

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待の新設・変更(インヴィンシブル投資法人・滝沢ハム・キャリア )

 

9月21日付けで、3社の株主優待の新設と変更が発表されました。

優待を新設するインヴィンシブル投資法人 投資証券は、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルやマイステイズブランド・ホテルの宿泊割引を導入するようです。

 

株主優待というのは、海外にはあまりない制度で、ガッツリ配当金主義のようですが、物をもらって嬉しい、投資経験の浅い私のような初心者には、株のハードルを下げてくれる、日本人に合った良い制度だと思います。

もっともっと、増えることを期待します(^^♪

 

インヴィンシブル投資法人 投資証券 (8963)

投資主優待制度の導入に関するお知らせ

 

滝沢ハム (2293)

株主優待制度の変更に関するお知らせ

 

キャリア (6198)

剰余金の配当及び株主優待に関するお知らせ

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村