ファンケル(4921) から株主優待の案内が到着  2019年

ファンケル (4921)株主優待の案内が到着しました!

3月の株主優待ですが、2018 年 11 月 30 日(金)を基準日に、

1株を2株の割合で2分割されまました。

私は100株持っていたので、現在は200株です。

株主優待は、100株~200株未満で3000円

200株以上で6000円相当になります。

2020年以降は、継続保有が半年以上が優待の条件になりました。

↓ 2019年 株主優待

200株なので、カタログの中から2つ選ぶことができます。

f:id:kikyohana:20190627150814j:plain

↓ 2018年 株主優待品

f:id:kikyohana:20180711160859j:plain

カタログからの選択で、以下の2点コースを選びました。
「まるごと緑茶 上煎」と「発芽米」・「発芽米 めざめの朝がゆ」。
「まるごと緑茶」は、冷水にも溶ける粉末で、簡単に冷茶ができます。



↓ ファンケル 10年間の株価

https://chart.yahoo.co.jp/?code=4921.T&tm=ay&type=c&log=off&size=m&over=&add=&comp=

ファンケルは無添加の基礎化粧品、サプリメントも充実しており、

とても有望な会社だと思うし、今後も継続して保有します。

せっかくなので(笑)、化粧品関連の優待のあるのは、

↓ フォーシーズホールディングス (3726)

9月の株主優待です。

1万円相当の自社の美容関連の商品がもらえます。

株価は5万円台です。配当金はでません。

フォーシーズホールディングス から株主優待が到着 (2019年)
フォーシーズホールディングス (3726)から「バスタイムセット」が届きました! 9月の株主優待で、100株で1万円相当の美容関連の自社商品がもらえます。 配当金がないので、完全に優待目当ての株です(笑) 2018年は、株主優...

↓ ゴルフ・ドゥ (3032)

3月と9月の株主優待です。

株価は、すごく下がって2万円台です。さすがに配当金はでないです。

ルアンルアンの洗顔ソープがもらえます。

3月の株主優待 ゴルフ・ドゥ(株主優待の拡充)
3月の株主優待 ゴルフ・ドゥ (3032)の株主優待の拡充が発表されました! 年2回、3月と9月の株主優待で、100株以上で、優待商品と優待割引券がもらえますが、 1月22日付のお知らせで、優待の拡充が発表されました。 3月の...

5万円以下で買えるということで、お得なようですが、

業績は。。というと、よくわかりません。

その点がリスクなので、考慮された方がよいと思います。

優待品につられて、買いまくっていた私が言うのもなんですが(^^ゞ

*******************
株価情報 (最新情報はこちら

株価 2664円/ 100 株 (最低取得額:266,400円)
配当利回:1.28%
1株配当:34円

株主優待情報

権利決定月:3月

株主優待|株主・投資家向け情報|FANCL ファンケル