大好き! 株主優待

株主優待歴3年、ブログ歴0年の初心者の主婦です。 株主優待株をコツコツ買って、楽しんでいます。楽しく、健康で、心豊かなシニアライフをめざしています。

初めて買った株主優待の株

3年前、株経験0の私は、初めて、株には

配当金と株主優待があるという事を知りました。

 

思い切って。。。というか、

恐る恐る、新しく始まったNISAの範囲で、

少しだけ買ってみようと思いました。

 

(ずっと、株=ギャンブル、危ないという考えだったので(;'∀')

実際に買うまで、数か月間、どうしようどうしようと思いつつ、

やっと買いました。)

 

そして、やっと初めて買った優待株は、

 

ビックカメラ

www.biccamera.co.jp

 

ハウス食品

housefoods-group.com

 

コカコーラ 

www.ccwest.co.jp

でした。 

とても実用的で、今でも大好きな優待株です。