大好き! 株主優待

株主優待歴3年、ブログ歴0年の初心者の主婦です。 株主優待株をコツコツ買って、楽しんでいます。楽しく、健康で、心豊かなシニアライフをめざしています。

株主優待の新設(ビケンテクノ )・変更(アサヒグループ、NECキャピタル、中広)

株主優待の新設(ビケンテクノ )・変更(アサヒグループ、NECキャピタル、中広) 

f:id:kikyohana:20170917091615j:plain

9月1日に、株主優待の新設が1社と変更が3社の発表がありました。

 新設された株主優待

ビケンテクノ (9791)

株主優待制度の導入に関するお知らせ

 

変更された株主優待

アサヒグループホールディングス (2502)

株主優待制度の一部変更に関するお知らせ

 NECキャピタルソリューション (8793)

株主優待制度の拡充に関するお知らせ

 中広 (2139)

株主優待制度の優待内容に関するお知らせ

 

株主優待の条件に長期保有を優遇する会社が、段々と増えてきているように思います。

長期保有が基本の私としては、とても嬉しいことです。

 

。。が、どうも、最低取得株数100株には変化がなく、

500株や1000株以上の保有というのが条件になったりしてます。

 

株主優待をもらえる最低取得の株数しか持たない、弱小株主の私としては、

色々な会社の優待を欲しいので、考えものです (^^;)