大好き! 株主優待

株主優待歴3年、ブログ歴0年の初心者の主婦です。 株主優待株をコツコツ買って、楽しんでいます。

日本マクドナルドから株主優待が到着 !(2017年)

 

日本マクドナルドホールディングス (2702)から株主優待券が届きました!

  現在、株価が100株で50万円近くになっています。

中国の鶏肉事件の時、一度、手放したのですが、

子供がどうしても欲しいというので、去年の3月に27万円ほどで買い戻しました。

その時も、経営も赤字で、高いなあと思いましたが、もっと高くなりました。

 

 ↓↓ 今年の6月の権利決定の優待券

f:id:kikyohana:20170926171213j:plain

 

あれほどの大事件があり、赤字なら、普通のハンバーガー屋さんなら、すぐ倒産していたと思いますが、やはりマクドナルドは強いですね。

優待券のためだけに、今、50万円で買うか、と言うと考えますが、でも、あのような大きな事件の時ですら、株価は思ったより下がらなかったので、たぶん、あまり下がらないだろうなと思います。

 以前の記事でも書きましたが、マクドナルドは、権利付最終日後も、株価が下がることなく上がりました。 次の権利月は、12月ですが、一体、いくらになるのだろうと思います。

 

www.kikyohana.work

 

**********************

株価情報 (最新情報は Yahoo!ファイナンス

株価 4980円/ 100 株 (最低取得額:498,000円)
配当利回り:0.6%
1株配当:30円

 株主優待情報

権利決定月:6月、 12月

 優待食事券

※1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が1枚になったシート6枚

100株以上 1冊
300株以上 3冊
500株以上 5冊