2月の株主優待  あさひ (2018年)

あさひ (3333)<2月の株主優待>

「あさひ」の名前の付く会社は、たくさんありますが、

この「あさひ」は、町でよく見かける自転車屋さんです。

2月の株主優待で、100株で、4000円分の株主優待券がもらえます。

株数が増えると、優待券も増えます。

以前は、年2回の優待でしたが、現在は1回になり、有効期限が1年になりました。

1000円が4枚なので、とても使いやすいです。

ただし、1000円未満の場合、おつりは出ませんので、ご注意ください。

数十円とか数百円のオーバーでは、もったいないので、現金を出してます(笑)

f:id:kikyohana:20180207160144j:plain

日常的に自転車をよく使うので、この優待券は重宝しています。

子供の自転車の扱いが荒いのか、よくパンクはするし、かごも、重いかばんを入れるせいで壊れるわで、しょっちゅう、修理をしていたので、自転車の優待はないかと探して見つけました。

幸い、近くに「あさひ」があったので、ここの株を購入しました。

(なるべく現金を使わず、優待で賄える生活を目指しています(笑))

優待券は、「あさひ」の全店舗とフランチャイズ店の実店舗とインターネット通販でも使えます。

(ただし、サイクルベースあさひ Yahoo!店、サイクルベースあさひ 楽天市場店、携帯モバイルサイトでは使えません。あさひの直営サイトのみ。)

ネット販売の優待券の利用方法



それにしても、日本株、下がりましたね。 下がると思ってましたが(笑)

今朝、上がった!と思いましたが、午後から、段々、下がっちゃいましたね。

何となく、そんな気がした(笑)

業績は悪くないと思うのに、アメリカに振り回されているようなのが、

何とも悔しい気分です(笑)

(株価を見てるだけで、株は一切、売ってないので、実質の損はしてませんが)

まあ、種まきした株たちの優待を待ちたいと思います

*******************
株価情報 (最新情報はあさひ【3333】

株価 1,338円/ 100 株 (最低取得額 13,3800円)
配当利回:1.05%
1株配当:14円

株主優待情報

権利決定月:2月

(1)株主優待券

100株以上:  1000円券 4枚

500株以上:  1000円券 10枚

1000株以上  1000円券 20枚

5,000株以上 1000円券 40枚

株主優待 | 株式会社あさひ