6月の株主優待  GMOインターネット (2018年)

GMOインターネット (9449) <6月の株主優待>

年2回、6月 と12月権利確定の株主優待があります。

2017年12月の株主優待の案内

f:id:kikyohana:20180507125705j:plain

以下の4つの株主優待があります。

GMOクリック証券に口座を作り、インターネットで株主優待の申請をする必要があります。

(ちょっと面倒ですが、優待を得るためには仕方ありません(笑))

(1)GMOくまポン クーポン券 2,000円分「500円分×4枚」

(2)「GMOインターネットの株式」の買付の手数料のキャッシュバッ

(3)売買手数料のキャッシュバック(上限5,000円)

(4)自社グループサービス利用料(上限5,000円)

株を購入するまで、GMOは使っていなかったので、くまポンって何?と

思いましたが、「くまポン」は共同購入サイトで、割引価格で、とても安く買えて、

気に入りました。早速、クーポンを利用してショッピングしました。

(但し、1購入につき、500円クーポンを1枚しか使えません)

どうしてGMOインターネットの株を買おうと思ったかと言いますと、

株主優待の自社グループに「お名前.com」があったからです。

実は、ブログのドメイン名に「お名前.com」↓ を利用していて、その利用料に

使おうと思いました。つまりブログ費用の節約です(笑) 



もともと、まったく違う内容のブログの練習のつもりで始めたのに、

何だか、”株主優待ブロガーもどき”のようになってしまいました(笑)

ブログも、株主優待も中途半端なので、ブロガーと呼べません(”◇”)ゞ

そんな、単純な優待狙いで、昨年9月にGMOを購入しましたが、

その後、GMOはビットコイン採掘の事業を発表して、株価が上がりました。

仮想通貨関連株を狙ったわけではなく、優待狙いで、たまたま直前で、安く買えてラッキーでした(笑)

*******************

GMOインターネット (9449)

株価情報 (最新情報は– Yahoo!ファイナンス 

株価 2046円/ 100 株
配当利回:1.12%
1株配当:23~32円

株主優待情報

権利決定月:6月、12月

株主優待 – GMOインターネット株式会社