あさひから株主優待が到着!(2018年)

あさひ (3333)から株主優待券が到着しました!

2月の株主優待で、100株で、4000円分の株主優待券が到着しました。

株数が増えると、優待券も増えます。

有効期限は2019年5月21日の1年間になりました。

1000円が4枚で、おつりは出ません。

 ↓ 2018年2月権利確定の株主優待券

f:id:kikyohana:20180516200124j:plain

近くに「あさひ」の自転車屋さんがあり、そこで利用していますが、

優待券は、「あさひ」の全店舗とフランチャイズ店の実店舗とインターネット通販でも使えます。

(ただし、サイクルベースあさひ Yahoo!店、サイクルベースあさひ 楽天市場店、携帯モバイルサイトでは使えません。あさひの直営サイトのみ。)

ネット販売の優待券の利用方法f:id:kikyohana:20180122204824p:plain

自転車をよくパンクをして、安くできないかなと思って見つけたのが、

この「あさひ」の株主優待でした。

↓ 10年間の株価のグラフです。2015年の1月に10万円くらいで買いました。

一応、20%くらいプラスになっています。

https://chart.yahoo.co.jp/?code=3333.T&tm=ay&type=c&log=off&size=m&over=m65,m130,s&add=&comp=



今ちょうど、株主優待が届く、収穫の時期です

株主優待は、暮らしの中の花のような存在です。

暮らしに潤いを与えてくれる感じです

*******************
株価情報 (最新情報はあさひ【3333】

株価 1,329円/ 100 株 (最低取得額 132,900円)
配当利回:1.05%
1株配当:14円

株主優待情報

権利決定月:2月

株主優待 | 株式会社あさひ