日本マクドナルドから株主優待が到着!(2018年)

日本マクドナルド(2702)から株主優待券が届きました!

2017年12月権利確定の株主優待券(100株 1冊)が届きました。

年2回、6月と12月の株主優待があります。

↓↓ 2017年12月権利確定の優待券

f:id:kikyohana:20180401121938j:plain

株主優待券の有効期限は、2018年9月30日で、半年間です。

1冊で、6セット(バーガー+サイドメニュー+ドリンク)分があります。



去年の12月の権利確定月には、最高値で53万円になったのが、今年の株価下落で、47万円台になり、また株主優待の6月に近づいてきて、49万円まで上がっています。

とても値動きの激しい株だと思いますが、私は長期保有なので影響はありません。

長期保有でも、持ち株については、時々、値動きをチェックするようにしています。

鶏肉期限切れの事件でも、株価は思ったほど下がらず、初めて、株主優待株の強さを知りましたが、現在、かなり黒字になったにもかかわらず、配当金、年3千円と優待券はずっと同じです。 せめて、長期保有の優遇ぐらいはしてほしいなあと思います(~_~;)

2年前、2016年3月、一旦、手放しましたが、子供の強い要望によって、26万円で買いなおしました。 現在、株価は2倍近くになってきています。

株式分割して、優待も倍になってくれれば、嬉しいのですが(笑)

**********************

日本マクドナルド(2702)

株価情報 (最新情報は Yahoo!ファイナンス

株価 4980円/ 100 株 (最低取得額:498,000円)
配当利回り:0.6%
1株配当:30円

 株主優待情報

権利決定月:6月、 12月

優待食事券

※1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が1枚になったシート6枚

100株以上 1冊
300株以上 3冊
500株以上 5冊

株主優待・配当金|個人投資家の皆様へ|IR情報|McDonald’s