<9月の株主優待>エレコム から株主優待が到着 !(2018年)

エレコム (6750)から株主優待が到着しました!

9月にも株主優待がありますが、3月の株主優待で、ワイヤレスマウス

(2000円相当)の自社製品が届きました。

6つのエレコム商品から選ぶことができました。

↓ 2018年3月の株主優待 エレコム製ワイヤレスマウス

f:id:kikyohana:20180908101246j:plain

アイドリングストップ機能搭載 5ボタンワイヤレスマウス
M-BL22DBシリーズ
ホイールを傾けるだけで横スクロールできる。横スクロールと「進む」「戻る」ボタンに加え、BlueLEDセンサで快適に操作できるチルトホイール搭載の5ボタン ワイヤレスBlueLEDマウス。

自社製品がもらえるのは3月だけですが、9月には1000円のクオカードがもらえます。(3月は自社製品と1000円のクオカードがもらえます)



とてもお得な株主優待だと思いますが、自社製品なので、最近多い、改悪とか廃止は

ないのではと安心してますが(笑)

基本的には長期保有の方針ですが、改悪の場合は売っています。

最近、改悪の3銘柄を売りました。個人株主を大事にしてない感じがしたので。

全体の保有株の株価は下がっているけど、特に業績が悪いとかでもなく、

むしろ良かったりします。長期保有の方針なので、優待と配当がいただけるので

あれば、あまり株価に惑わされてもしょうがないなと思います。

じっくりと、優待を楽しみ、配当を貯め、新しい株を買いたいと思います(^^)v