すかいらーくから株主優待が到着 !(2018年6月分)

すかいらーく (3197)から株主優待カードが到着しました!

6月の優待で、500株で、株主優待カード1万5千円分

が届きました。

もちろん、100株から株主優待はあります。

年2回(6月、12月)の優待で、100株の場合は、3千円が2回で、

年間6千円分の優待カードがもらえます。

配当金の利回りも、2.29%もあります。

あまりにお得なので、株価が下がった時に追加して、500株になりました。

今回から優待カードに変更になりました。

500株なので、1000円カード×3枚と3000円カード×4枚

合計1万5千円分です。

↓ 2018年6月 1000円カード×3枚

f:id:kikyohana:20180919200940j:plain

↓ 2018年6月 3000円カード×4枚

f:id:kikyohana:20180919201652j:plain

カードの有効期限は、2019年9月30日で一年間です。

すかいらーくグループのガスト、バーミヤンなどいろいろなお店で使えますが、

「トマト&オニオン」と「じゅうじゅうカルビ」は、2019年に新システム

が導入されるまでは使えないので注意です。

前回とは異なるのは、宅配、売店商品には使えないということです。

まあ、別に宅配は使ってなかったし、支障なしです。

カードの残高確認は、お店の利用後のレシートや専用サイトで確認できるようです。



米中の貿易戦争で、株価は下がるのかと思ったら、連日、すごい上昇です。

今まで、ちょっと安すぎた感じはありますが。

8、9月初め、株主優待の改悪のあった株を3つ売ったので、

代わりに違う株を買いました。買ってもマイナスだったのが、

いっきに上昇して、結果として、安くで買えました(^^)v

*******************
すかいらーく (3197)
株価情報 最新情報は – Yahoo!ファイナンス
株価 1,656円 / 100 株 (最低取得額:165,600円)
配当利回:2.29%1株配当:38円

 株主優待情報
権利決定月:6月、12月
100株以上 年間 6,000円 (6月 3,000円 12月 3,000円)
300株以上 年間 20,000円 (6月 9,000円 12月 11,000円)
500株以上 年間 33,000円 (6月 15,000円 12月 18,000円)
1,000株以上 年間 69,000円 (6月33,000円 12月 36,000円)

株主優待情報 | 株式について | 株主・投資家の皆様 | すかいらーくグループ