北の達人コーポレーションから株主優待が到着 (2019年)

北の達人コーポレーション (2930)から株主優待が到着しました!

コーヒーの次は、お菓子の詰め合わせの優待を書こうかなあと思っていましたが、

この株価爆下げの中、前日比5%も上昇している株があったので、こちらを書くことにしました。感動です(^^♪

いろいろ優待は来ていますが、もう到着順ではなくバラバラで、

気が向くままに書きます(笑)

このご時勢で爆上げしたのは、「北の達人」でした!

株主優待は昨日、ゆうパケットで届きました。

↓ 2019年2月 ルミノピール (定価3300円)

f:id:kikyohana:20190603194946j:plain

ルミノピールって何?って感じでしたが、

これは、ハンド用ピーリングジェルだそうです。

手の甲を明るく若々しくしてくれるらしいです。

紫外線トラブルにも良いらしく、1か月後の手が楽しみ♪



株価上昇の理由は、便秘改善にとても良いと大人気の

オリゴ糖食品「カイテキオリゴ」が「機能性表示食品」として、

消費者庁に受理されたと発表されたことによるようです。

この「カイテキオリゴ」は、2018年の株主優待品でした!

↓ 2018年2月の優待品 「カイテキオリゴ」

f:id:kikyohana:20180525145303j:plain

カイテキオリゴ

カイテキオリゴ

北の達人は、実は今に限らず、すごくて、株価216円で買ったのが、

株式分割を行い、現在、600円なので3倍くらいになってます。

しかし、今、こんな株は少なく、他の株は含み損が多いです(;’∀’)

長期保有の方針なので5年10年待ちますが、短期だと大損です(苦笑)

*****************

北の達人コーポレーション (2930)

株価情報 (最新情報は Yahoo!ファイナンス

株価 601円 / 100 株 (最低取得額 60,100円)
配当利回り:0.68 % 1株配当:4.1円

 株主優待情報

権利決定月:2月

株式情報 | 株式会社 北の達人コーポレーション